Update: 2013/2/13

日記


| Back | Index | Next |

  7月26日   夏休み
朝 娘の弁当を作ってリビングへ。洗濯干したり、身支度したり何かと忙しい。息子は上半身裸。「暑いからって、そろそろ服着たら。」って言うと、もう一人裸が、小4の娘まで上半身裸でいる。もう、女の子なのに。
娘は学童なので40日の弁当作り。卵とウィンナーで場所を取って野菜、キノコ、たまに乾物類、それでうまらない時、冷食を1,2品。娘は冷食を楽しみにしてる。それってどういう意味?
仕事、午前中だったから、主人と買い物へ。コーヒー飲んでたら、主人はゲーセンへ。子供が一緒じゃなくても行くんだ。しばらくしてリラックマのティシュケースを手に戻ってきた。
夜になって、リビングで娘が寝てしまい、中2の息子が横に寝転んでちょっかいを出している。私達ひとりっ子だから、こういう時の子供たち見てると微笑ましい。子供たちからは、いとこが、欲しかったって言われてるけど。

  7月9日   早退
今日、小学校から連絡あって、娘が38.5度の熱。早退して病院へ。夏風邪で連れて行かなくてもよかったくらいだけど、病院行っちゃうな。
おかゆ作って食べさせてあげようかって言ったら「うん」って口開けて。食べさせてあげたんだけど、きつくて甘えてるのが、可愛かった。
氷で冷やしてあげてたら眠って、さっき起きてまたおかゆ食べて、ピラフも食べれて
だいぶん良くなったみたい。
月曜は忙しいのに15時で帰ったから、明日は休めないし。今のバイト始めてもうすぐ6年だけど、子供が病気になると厳しい。一緒にいてあげたいけど、休めない。まあ明日の朝。様子見て。

  7月1日   雨の休日
久しぶりの日記で何だか・・・
小学生みたいに強制的に書かされでもしないと、私続かないな。いっそ作品だけ残して全部消してしまおうかとも思ったけど、そんなに投げやりになることもなかろうと、月も変わったし時々は日記も書こうかな。
午後から小4の娘の友達が来て。.背も同じ位で、服も似たような感じで、一緒にいると姉妹みたいで、可愛くて。頼まれてショッピングモール連れて行ったんだけど。娘はメダル好きで。主人はクレーンゲーム好きで。私はいつもベンチ探して一人文章書いたりしてるんだけど。毒の国もほとんどショッピングモールの中で書いて。
今日は主人がぬいぐるみとか、お菓子とか、ワンピースグッズとかたくさんGETして、まあ子供達の物になるんだけど。娘もはしゃいでテンション高くて。小学生って友達も一緒に車でお出かけってうれしいじゃない。楽しそうな子供達見て私もうれしかった。
今リビングで家族がバラエティー見てて、私きついな。洗濯干したら本の続き読もう。
 
 

ホーム 自己紹介 作品 過去作品 日記 リンク集 掲示板


メールはこちらまで。
inserted by FC2 system