Update: 2013/2/13

日記


| Back | Index | Next |

  12月30日   息子と・・・
昨日の夕食時、息子と喧嘩になって私は怒りが治まらず
テーブルをひっくり返すわけにもいかず、背中にマヨネーズをぶちまけてしまった。
ロールスクリーンにもマヨが飛んでしみになってしまい・・・
息子とは今日の夕方折り合ったけど、これからロールスクリーンを下ろす度
このことを思い出すんだろうな
娘はAKB48が大好きで毎日歌って踊ってます。
これ位の年の子って普通にアイドルに憧れるのかな。
本当にt楽しそうに踊る娘です。
私は12月。白浜久さんの新譜と、中島みゆきさんの新譜をずっと聴いていました。
数日白浜さんを聴いて数日みゆきさんというふに。
十代の頃からずっと私を支え続けてくれている音楽です。

  12月24日   クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ。
娘は学童保育。息子(中1)も出かけたので
主人とショッピングモールへ。献血をしていたので、二人ですることに
数年ぶりに400ccしたんだけれど、終わると
目の前が真っ黒に。貧血で点滴してもらいました。
献血バスの中迷惑かけてしまい、自己嫌悪です。
来週は、31日までバイトで忙しいから、この週末の休みは楽しみにしてたのに。
明日は娘も一緒に楽しいクリスマスに。
 

  12月18日   折り紙 
今日は、娘と(小3)町の図書館に行きました。
私は「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド(下)」と雑誌2冊。
娘が折り紙の本3冊借りました。
その後実家に行って、娘はひたすら折り紙を折っていました。
本には簡単なものから、難解なものまで
本当にあらゆるものが一枚の折り紙から出来て
奥の深い世界だなと思いました。
休日はあっという間に終わったけど、娘はうれしそうに出来た作品を持って帰りました。

  12月16日   初雪
私の住む町も今日初雪が降りました。
ほんのひと時ちらちらとでしたが、なんだかこれが、初雪ですと挨拶してくれたような
優しい初雪でした。

ホーム 自己紹介 作品 過去作品 日記 リンク集 掲示板


メールはこちらまで。
inserted by FC2 system