Update: 2013/2/13

日記


| Back | Index | Next |

  2月13日   中島みゆきさんコンサート
確か去年の暮れ、明日はNewYearの日記をって思ってたのに。えっ、もう2月じゃない。
 
先週の土曜日.みゆきさんのコンサートに行きました。サンパレスの2階の1列目。バッチリ見えました。2階でも前の方だとかなりいい感じで見える。右隣がカップルで、左隣が女性二人。私はもちろん一人。別にいいんだけど。一人でも平気だから。
主人と付き合ってた頃、一緒に行って、結婚してからも子供が出来てからも一緒に行こうねって言ったんだけど。子供産んだらやっぱり子供置いてはいけなくて。2010年。子供も大きくなったし十数年ぶりに行こうかって言ったら、送るけん一人で見ていいよだって。今回も一応聞いたけど、私がみゆきさん好きみたいに、そんなに思いつめたみたいに俺は好きじゃなかったらしい。それで送迎してもらって一人で観ました。コンサートの間は主人が子供と遊んでいてくれる。だから子供達は私がコンサート行くの楽しみにしてる。天神とか博多で夜遊び出来るじゃない。しかも母親の都合に付き合っているんだから夜遊び、怒られることもない。
以前TVで世情を20数年ぶりに歌われていると言ってたから。とにかく世情が聞きたくて。風の笛と月はそこにいるも歌って欲しいなって思っていたから、もうこの3曲で感激。時代と化粧もよかった。
私高校の頃からみゆきさん好きだし、主人の言うように思いつめたように好きなのね。最後に「みんないろいろな用事とか都合とかあったんだろうに今夜ここに来てくれて本当にありがとう」ってそんなふうにみゆきさんに言われるとファンはたまらないのね。「今夜のコンサートもどうやってみんなを楽しませようかなんて考えていたけれど、こうしてツアーが終わるとわかったんだ。楽しませてもらっているのは私の方だったんだ。」なんてみゆきさんに言われると泣きそうになってしまう。
みゆきさん自身や関わる人がどんなに大きくなっても変わらずにひとりずつのファンに思いをはせてくれる。詞の世界や音楽やヴォーカルは特別。その確かさは別格。
みゆきさんが歌い続けてくれる。また次のコンサートまで頑張って生きていこう。
 
今日はバイト休み。娘の小学校のマラソン大会へ。女の子の中で背は一番低いし、アトピーで肌は荒れてるし、鼻炎か風邪か解らないけど鼻水とりすぎて鼻の下カサカサ。「一桁で帰って来てね。」なあんて言ってたけど、娘の小さな体で必死に走ってる姿見てるとたまらない。アトピーだって治してあげられないし。それなのに文句も言わず、弱音も吐かず、学校でも家でも笑顔で頑張ってる。私を反面教師にしてくれてよかった。で、主人がビデオ撮ってたからさっき見たら肝心なゴールが映ってない。私のこと天然扱いするくせにどういうこと。
で、昼食にちゃんぽん作ってたら水量ったか聞くから適当だと言ったら、量って作ってくれた。午後からは来週大型ごみの収集あるからお片付け。私、物捨てられないタイプだからどうせたいして片付かないんだけど。みゆきさんと白浜さんとバックナンバー聞きながら頑張ろう。
 
 

ホーム 自己紹介 作品 過去作品 日記 リンク集 掲示板


メールはこちらまで。
inserted by FC2 system