Update: 2013/8/10
作品



prev. index next

3  蕾
 
 
2013.05.31
すくってきた金魚を一匹水槽に入れた
ほらもうはじめからいたような顔して泳いでいる
金魚だって受け入れられるのに
 
蕾 ふくらみはじめた自分の
その先端をかたく閉じた
その中にやわらかな花びらを持っているのに
その中に色だって持っているのに
 
蕾 咲けるはずなのに
自分だけが咲けないとおもってしまっている
 
ダンゴ虫は小さな手で丸められ指先ではじかれ
転がっていってもほらもう一度自分を立て直し
また這い出していくのに
 
君が猫を抱き上げている
君が私を外して飼い猫に話しかけている
猫だって抱いてもらえるのに
君に抱いてもらえてるのに
 
蕾 恋をして幸せな暮らしを君にかけた
ふくらんでいく命に君と手をあて育んだ十月
このまま続けていけるとおもっていた
君を守るためにここまで来た
君のことしか考えていなかった
 
弱者と呼ばれてる
貧困と呼ばれてる
孤立と呼ばれてる
死が伝えられても
 
声を上げてくれればよかったのに
優しいふりしていった
 




ホーム 自己紹介 作品 過去作品 日記 リンク集 掲示板


inserted by FC2 system