Update: 2013/8/10
作品



prev. index next

21  毒の国
 
 
2012.06.12
毒がここまではこないだろうから 毒の塔を再び稼動するだろう
経済成長を何よりも優先する者は
毒がそこまではこないとでも思っているのだろうか
エネルギーが停止することを何よりも怖れる者が1票を投じた毒の国
 
あの毒で失った牛の命や食は これからも毒を売って
また何度でも買えると思っているんだろう
あの毒の正体を知らされなかった者は
すでに浴びてしまった毒を背負い 仮の場所で暮らしているというのに
あの事故で漏れ出た毒と使用済み毒との最終処理を
何十年も後に引き延ばし続けるのか
 
ここは毒の国
携帯を手放せない大人女子が1票を投じた毒の国
家電に家事と生活の全てをおしつけた主婦が1票を投じた毒の国
200の女の子を並べて100万枚の歌を売り人気投票をして
それを総選挙だと呼んだ
それがこの国の成功ビジネスだ
ここは毒の国
欲望を消費し続ける暮らしが票を集めた毒の国
毒の企業の社員は自分達は特別だと今も思っているのだろうか
市場が生み続ける世界マネー それがこの国の全てだ
 
ここは毒の国
奪われた無人の町 半径数キロの円の中に毒を留め見捨てた毒の国
原発さえなければと 書き残し 死んでいった人を見殺しにした 毒の国
 




ホーム 自己紹介 作品 過去作品 日記 リンク集 掲示板


inserted by FC2 system